子育てイライラしない!子供もママも笑顔になれるお出かけのススメ

赤ちゃんは可愛いいけど、育てるのは大変。

特に苦労して出産した場合などは、愛おしさも倍増かもしれませんね。

でもそうは言っても24時間、ほぼ休みなしで面倒を見るのは本当に大変です。

子育てに疲れたらぜひ実践してほしい、自分の体験も含めて記してみたいと思います。

・子育てに疲れたら無理しないで誰かの助けを借りる

子供が3歳になれば幼稚園または保育園に預けて保育してもらうことは可能ですが、3歳未満だと自分で養育しようと頑張ることもあるかと思いますが、3歳未満でも預けてリフレッシュしてみてはどうでしょうか?

お金はかかりますが、両親に預けられない場合などは思い切って3時間くらい預けるとかなりリフレッシュ☆します。

我が家の場合も両親にも預けましたが、身内だとお節介もあるのでビジネスライクに付き合える一時保育の方が楽だなと感じました。

3時間だと短い感はありますが、思いっきりしたいことをできる時間です。

私はどこにも出かけない日でも近くの保育園に預けて、自宅に帰り以前から読みたかった本を読んだり、寝てみたり時間が自由に使えるというのが本当に嬉しかったです。

こんな感じでチョクチョク利用していたので、リフレッシュしてまた頑張らなきゃって思えました。

・帰ったらワクワクするようなご褒美を自分に与える

自分の子供ですから育てていても、誰からも褒められません。

可愛いと思ったり嬉しいことなど沢山出てくるとは思いますが、でも息抜きができない毎日に溜息が出てしまうのも事実。

そんな時は思いきって子供と一緒に外出し、自分の好きな物を買って帰るとかはどうでしょうか。

例えば外出した時は気になった雑貨などを購入し、帰って一息ついた時の楽しみにする。

また自分が大好きなお菓子でも良いですね。

帰ったらこれが食べれる!モチベーションアップに繋がりそうな気がします。

例えば買わなくても見ているだけで満足とか、そんな充実感もあると思います。

何も買わずに帰ってきたとしても、外出した充実感で満足できてしまったこともありますので、

自分が何をしたら充足感があるのか知っておくのも良いですよね。

・デパートに行って子供向けのイベントやおもちゃ売り場に行く

子供と一緒に外出はいいけど、やっぱりお金かかるんじゃない?と思う人もいるかも知れません。

でも、毎日外出が近くの公園ばかりというのも飽きませんか?

最初は近くの公園でも子供は楽しいかも知れませんが、次第に飽きてきそうですよね。

そんな時は週1回程度でも、電車を使って街中に繰り出してみましょう。

確かに街中に出るといろいろお金使うかも知れませんね。

そんな時はデパートの屋上に行ってみたり、おもちゃ売り場にお邪魔しました。

おもちゃ売り場って子供が遊べるように、おもちゃを披露しているところがありますね。

そこに行くと結構時間が稼げるのです(^.^)

子供も目新しいおもちゃがあるので夢中になる、ママパパはどこか座って見ている。

どうでしょうか?結構楽ではないかなと思います。

ただ、おもちゃに夢中になって帰りたい時間になっても、「帰りたくないヨ~!」と駄々をこねられてしまうこともあるので、そこだけ大変です☆彡

・家族に預けてエステやマッサージなど非日常空間に浸る

子供が生まれると忙しくて、美容院に行く時間もなかなか取れない人もいるかも知れませんね。

旦那さんが休みの日に預けて行って来たなんて話も結構聞きます。

でも、美容院だけでなく、たまにはちょっと贅沢してエステやマッサージを受けられたら素敵♪ですよね。

腰痛はありませんか?赤ちゃんを抱っこしていると腰に負担がかかります。

私自身も一番辛かったのは腰痛で、鍼灸に行ったり見てもらったことがありました。

EPARKからだリフレはエステや鍼灸、マッサージ、整体など身体の不調に応じて近くのクリニックが探せるサイトなので、とても便利です。

登録すると、定期的に様々なキャンペーンのお知らせが来ますので、お得なクーポンを手に入れて施術を受けてみてはいかがでしょう。



私はこちらで整体、エステ、鍼灸まで受けましたが、近くの店舗がすぐ探せる、写真付きで院長先生や建物外観が分かるので、アクセスしやすい等があって使いやすかったですよ☆

その時の記事はこちらにも書いています。↓

 子育て情報&雑記まとめ
子育て情報&雑記まとめ
https://odekakezakki.com/2018/08/30/post-396/

いかがでしょうか。
赤ちゃんや、2.3歳のお子さんはまだまだ手がかかる時です。

お母さんは頑張りすぎず、手をある程度抜きながら、なるべく笑顔で子育てできると良いですね。

もしかしてイライラが溜まっている?と思ったら、自分なりの楽しみを見つけて、思いきって遠出してみましょう!

整体院をいつでもお得にWEB予約【EPARKからだリフレ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)